且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

言いたくないけど寒い!!

 

おはようございます!

 

 

 

 

最近仕事が忙しくて

いつもより帰りが遅くなり気味な飼い主です。

ここ数日はすごく寒いし

正直、ちょっと散歩をさぼりたい気持ちになったりもするんです。

でもみんな楽しそうに歩くんですよね〜😊

 

とくにアンコが元気いっぱい、尻尾フリフリでときどき走ったり♫

10歳のアンコがそんなに元気なんだから

負けてられないですね😄

 

 

さて。

コメントで夏目先生の著書に関するご質問いただきましたので

紹介させて頂きますね♫

 

 

私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない

私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない

 

 

2011年の発売ですが

犬に対する基本的な考え方はここからまったく変わっていないと感じます。

 

先生といっても、

いつでも自ら生徒になり学び続けているので

「叱らないならじゃあどうやって伝えるの?」

の部分はどんどんバージョンアップしています。

 

 

読んだ後、

きっと目の前の愛犬をギュッとしたくなるんじゃないかな〜?

私も久しぶりに読み直してみようと思います。

 

 

ではでは。

今日も寒いですが、明るく楽しくいきましょう〜♬

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村