且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ペットグッズショップ発見。

 

おはようございます! 

 

 

 


部屋から見える夜景はこんな感じです♪


f:id:ancoco5535:20180206225401j:plain




街を歩いていても

お散歩してる犬についつい目がいってしまいます。


どのワンコも少し頭を下げた自然な歩様で

のんびり歩いてるワンコが多いですね。

なぜか興奮ぎみに吠えたりしてる子はあまり見かけません。



家族が多く共働きが多い香港では、主にフィリピン人の女性をお手伝いさんとして雇ってる家庭が珍しくありません。

子供たちの英語の先生でもありますね。

だから犬の散歩もお手伝いさんらしき人がしています。



犬種でいうと、ラブラドールレトリーバーゴールデンレトリバーポメラニアン、トイプードル、ヨークシャーテリアシーズーあたりをよく見かけます。

残念ながらミニチュアダックスはまだ会ったことがないんですよね~。




こんなお店発見❗️


f:id:ancoco5535:20180206230539j:plain


f:id:ancoco5535:20180206230639j:plain


トリミングサロンを併設したドッググッズショップ。

ダウンタウンエリアですが新しくオープンしたみたいです。




そして夜は火鍋。


f:id:ancoco5535:20180207042325j:plain

牛肉、餃子、イカ団子、湯葉、野菜、豆腐などなど。スープだけでも20種類くらいあります。



そして鍋の〆は…

f:id:ancoco5535:20180207042916j:plain


なんと出前一丁

昔から香港では出前一丁が大人気。

実際生麺よりも高いんです。


思わぬところに

日本文化が根付いてますよね😊






さぁ。

今日1日頑張れば

明日の夜はアンココニコと再会出来ます。

今日も素敵な出会いがありますように。


 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね✨ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村