且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコちゃん、3歳になりました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BfkTL9jnglP/

 

本日2月27日は

ニコちゃんのうちの子記念日。。つまり3回目のお誕生日です♫

家に来て丸2年が経ちましたー😊

 

 

日々のインパクトが強烈なだけに

「まだそんなもんだった??」と

とーちゃんと何度も数えてみたけれどやっぱりそうでした💦

 

 

 

もっともっとお散歩も充実させてあげたいし

トレーニングもしたいな〜。

でも実際はなかなか時間が作れず、

平日はお散歩とお手入れで精一杯。

 

 

そういう意味で

うちはキャパを越えてるんだろうと思ったりもする。

ネガティブな気持ちじゃなく

住環境やかーちゃんまでがフルタイムでがっつり仕事を持っている事などを

考えてみても、犬にとっては良い環境とはいえないだろうな〜と

自覚している。

 

 

だからこそ

多少無理してでも生活向上のために頑張りたいという思いがある。

頑張ることが飼い主にとっての楽しみでもあるのだ。

ご褒美はアンココニコの笑顔♫

最強の強化子。

 

 

 

アンココとは

まだ一緒にいることはできないけれど

より犬として犬らしく成長した先に

もしかしたらまた一緒に昼寝したり出来る日がくるかもしれないね。

 

 

とにかく今は

この環境の中で目一杯楽しもう!

美味しいものを食べて、匂いをたくさん嗅いで

休みの日は自然いっぱいのところに出かけよう。

 

 

3歳もとにかく元気でいてくれれば

それでOK。

 

 

ニコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう❗

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村