且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夜の攻防。

 

おはようございます!

 

 

 

 

わが家では夜寝るとき

アンココとかーちゃん、とーちゃんとニコという組み合わせで

寝ています。

 

 

ココを迎えた頃

しつけがきちんと出来るまでは一緒に寝てはダメだ。。とか

犬はクレートが一番安心する。。なんてことを

信じていたこともあったんですよね〜。

あー恥ずかしい💦

 

しかもプロの人が言っていたりするので

初心者飼い主は惑わされてしまいます。

 

 

どこが落ち着くのか?は、人が決めることではないはず。

いま寝室には、入り口の扉をはずしたクレートと

犬用のベッドなんかも置いてあります。

好きな場所で勝手に寝てねースタイルです♫

 

 

歯磨きなどを済ませてかーちゃんが寝室に入っていくと。。

 

f:id:ancoco5535:20180314075000j:plain

 

 えっと。。。💦💦

 

それだとかーちゃんが体をS字にしないと寝れないじゃないの。

クレートも小さすぎてかーちゃんは無理よお。

 

 

f:id:ancoco5535:20180314075349j:plain

 好きな場所で寝てね♫って言ったくせに。。

 

 

布団ごと引っ張ってずらしたり

こっちに来て!とかお願いしたり。。

 そんな攻防が毎夜繰り返されるのでした。

 

ちなみにアンココは一カ所で朝まで寝てる事はなくて

何カ所か場所を変えて寝てるようです。

 

 

 

今日は水曜日。

今週もあと一息頑張りましょう〜!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村