且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お久しぶりの稲毛海浜公園。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに<稲毛海浜公園>へ。

 

f:id:ancoco5535:20180408221203j:plain

 

以前は<お散歩トレーニング>に参加する為に

月一で来てた公園。

 

芝生広場以外に海岸沿いの砂浜を歩けるのが魅力。

砂浜では

コスプレした人たちの撮影会があちこちで(笑)

これはもはや名物風景。

 

 

 

少し暑かったかな?

f:id:ancoco5535:20180408221831j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BhTU8CZBvL2/

楽しそうで何より☺💕

 

 

楽しそうに歩いてる様子を見るのが

土日の楽しみ〜♫

 

 

海岸に沿って松林があるので

枯れた松がたくさん落ちてるんですよね〜。

だからやっぱりこうなります。

 

尻尾でお掃除散歩☺💕

 

みの虫を付けて歩いてるみたい😁

f:id:ancoco5535:20180408222727j:plain

 

 

そうそう。ちょっとした事件もありました。(大げさか??)

人が少ない林の中を歩いていたら

ノーリードのトイプードル3頭が突進してきて

前方をとーちゃんと歩いてるアンコを取り囲んじゃった❗

 

アンコは一瞬身構えたけど、

知らんぷりしてスルー。

その後ココのところへも匂いを嗅ぎに走ってきたけれど

ココもスルー。

 

その子たちの飼い主はというと

離れた場所から呼んでるだけで

自分たちは動かず。。。💦

 

「ふつう連れにくるでしょー!!」と

少しカチンときたけれど

かーちゃんもアンココを見習ってスルー。

「ココえらいね。」「すごいねー。」って声掛けながらね♫

 

飼い主さんの横を通り過ぎる時

「すみません。」って言ってたけど

軽く会釈して通り過ぎました。

 

その後もリード離しっぱなしだから

また追いかけてきたりもしたけれど

ココはもはやチラ見もせず

「困ったねー」って顔してかーちゃんを見るから、

にっこり笑って足早にその場を立ち去りました。

 

アンココ格好良かったなー💓

それとあの状況で

リードを張らなかったとーちゃんもやるね♫

 

 

ハプニングではあったけど

アンココの成長を感じることができた瞬間でもありました。

 

 

 

 

今週も頑張るぞーー!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村