且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

一皮むけたの??

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の夜は雨も上がり、

キレイな星も見えました🌟

 

今までのパターンだと

ニコのお散歩の様子が変わってきましたよ♫

とブログに書くと

だいたい次の日はあまり歩けなかったりするもんなんですが

今回はなんだか一皮むけた気がします。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180418231913j:plain

アンココは散歩から帰ってくると即寝😪😪😪💤

 

 

 

 

とにかく声がよく届くようになったな〜。

苦手と書いた横断歩道も

立ち止まってしまうと声を掛けても聞こえないし

視線も合わなかったんですよね。

仕方なく抱っこすると、

ビックリして噛まれそうになったことも。

 

 

f:id:ancoco5535:20180418232640j:plain

お散歩してきたばかりなのに「何して遊ぶ??」の子💦

 

 

 

それがここ数日

意識が何かにくぎ付けになる前に名前を呼ぶと

パッとかーちゃんを見るんです。

 

これは家の中でもそうで

(柵越しだけど)アンココに意識がいく前に

名前を呼ぶと足下までやってきます。

そこですかさず褒めて。。をしていると

以前のようにジャンプしながら

声が枯れそうなくらいギャンギャンすることはなくなってきました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180418233456j:plain

取れるもんなら取ってみなさい!

 

 

 

 

一喜一憂せずに。。とは思っているけれど

やっぱりちょっとうれしい。。😝

 

 

そうなってくると

同時にいろんなことが上手くいくようになるんですよね。

お手入れなんかもそう。

 

 

 

 

ニコの事、

たくさんの人に応援してもらっていて

本当にありがたいな〜と思っています。

小さな一歩だとしても、

また良い報告ができるように頑張らなくちゃな♫

 

 

 

 

今週もあと二日。

もう一息がんばりましょう〜!!

今日も良い一日になりますように。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村