且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

健康診断の季節。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

土日が暑すぎたせいか

気温は低いわけじゃないのに肌寒く感じた月曜日。

 

 

日曜日とは打って変わって

小走り気味に散歩を楽しむアンココ。

 

 

その様子をみてとーちゃんが一言。

「アンココの散歩は一日おきがちょうど良いんじゃないの?」

おいおい。。。😓

なぜそう自分に都合の良いように解釈するのか。。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180423232835j:plain

さいあくだーー!!

 

 

 

「今日は暑くてムリー」とか

体調だって日によって違うだろうしね〜。

困ったもんです💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180423233241j:plain

アンコはハッスルし過ぎて白目剥いて爆睡😪😪😪

 

 

 

 

狂犬病ワクチンやフィラリアのお薬を始めるにあたって

ペットドックをこの時期に受ける方も多いのではないでしょうか。

 

 

本当は住んでる区内の病院でまとめてやってしまうのが

効率よくて良いんだけれど

ペットドックはヘルニアを診てもらった病院が良いかな〜??

なんて思って決めかねてました。

 

 

で、やっぱりペットドックは信頼出来る先生にお願いしよう!

と決めて、予約の電話をしました。

GW中にでも行ければ良いかな♫なんてね。

。。。甘かった😱

 

 

最短で5月17日。

土日限定だと予約出来るのが6月2日💦

なんと。。完全にかーちゃんの失敗です。

まあ、でも仕方ないので

その日程で予約しました。

 

 

来年は3月くらいから予約しないとな。

でも、

それだけワンコさんの病気を未然に防ぎたいという

飼い主さんが増えたんでしょうね。

良い事ですね♫

 

 

かーちゃんも人間ドック受けに 行かないとな。。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村