且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

マヌカハニー。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日の4連休初日は仕事でした😢

連休明けから展示会なので仕方ない💦

 

何人か会社を辞めた人がいて

単純に倍の仕事をすることになってしまったんですよね〜。

新しいスタッフを2人補充してもらったけど

彼女たちにお願いする仕事を作ったり説明したりという

新たな仕事もプラスされるということになるので

当分は忙しそう。

 

経験者だから慣れるのも早いだろうし

すぐに自分で動けるようになるはず。

それまで頑張ろう♫

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180504094332j:plain

 

筋膜を伸ばすマッサージを受けた時に

勧められて購入した<マヌカハニー>。

「花粉症にも良いですよー!」の一言で買ったんです。

 

で、調べてみると

殺菌作用もあるので歯周病や胃腸を整えたりもするみたい。

。。ということは

アンココニコにも良いのかな?

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180504095127j:plain

 

ココは子どもの頃から胃腸が弱くて

すぐにお腹壊したり吐いたり。

メンタルも弱かったので旅行先で具合が悪くなったり。

 

大人になってだいぶ良くなったけど

相変わらずお腹はあまり丈夫じゃないんです。

 

本当はもう少し体重も増やしたいけれど

そんなだからなかなかね💦

 

で、

自分が食べるついでにココにも少量なめさせてます。

お腹の調子、すこぶる良好です♫

体重も少し増えてきました😊

他にもプラスしてるものがあるから

何が効いてるかははっきりわかりませんけどね。

もう少し観察してみます。

 

 

f:id:ancoco5535:20180504100428j:plain

 

アンコには歯周病予防のために歯磨き後1日1ペロッ♫

効くと良いね😊

 

 

 

 

 

今日はゆっくり過ごしたいと思います!

みなさんも良い一日を〜。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村