且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの臭活。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

今日は昼から雨予報。

降り出す前にニコとお散歩行ってきました♫

 

 

https://www.instagram.com/p/BismhwDh2tz/

おはよう☀昼から雨だからお散歩いってきまーす❣️

 

 

すでに風が強くて

そういう日はいくら鼻が良いワンコでも

匂いの元を見つけるのは大変そう。。(笑)

 

 

f:id:ancoco5535:20180513111232j:plain

 

「こっちだー!」って走り寄ったかと思ったら

「やっぱりこっちかーー!!」って戻ってみたり。

 

そうかと思ったら

顔を上に向けて空中に漂う匂いをクンクン。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180513111606j:plain

 

朝から臭活に勤しんだニコちゃんです♫

 

 

 

かーちゃんにはさっぱり分からない、

目に見えないものを見たり感じたり出来る能力。

ワンコってすごいな〜と思うと同時に

その能力を持ってるが故に

人間社会では生き難いことも多いだろうな〜なんてことを思いました。

 

すべての生き物に対して

<違い>を尊重できる優しさを心がけたいなと

思った朝なのでした。

 

 

 

これから雨とともに気圧も不安定に。

左右されやすい人も穏やかな日曜日になりますように。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村