且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

花火の季節がやってきた。

 

おはようございます!

 

 

 

 

よい天気の日曜日。

ワンコにはちょっと暑いかな。

 

 

お台場の花火始まったよ♪

 

 

昨日テラス席でごはんを食べていたら

お台場方面から花火が!

アンコは平気なのは分かってるけど

ココは大丈夫かな??

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180527110042j:plain

「いいから早くお肉ください!」

 

 

遠くで聞こえる花火の音より

お肉に夢中のココでした!

 

 

 

これから夏に向けて

花火大会もたくさん開催されますね。

音に驚いて逃げてしまった。。なんていう事故も毎年耳にします。

 

 

平気なワンコもたくさんいると思うけど

そもそも大きな音はあまり得意じゃないはず。

苦手な子はその日はお出かけしたりで回避出来ると良いね〜。

せめて美味しいものが食べれるくらいの

環境でやり過ごせますように。

 

 

わざわざ近くに出かけて行って<慣らそう>は

事故の心配もあるし、

より恐怖症になってしまう可能性もあるかな。

 

 

 

子どもの頃から花火大会が大好きなかーちゃんでしたが

今回のように偶然見かける以外

見に行く事はなくなりました。

 

 

 

 

 

さて。

すでにワンコたちは二度寝中。

家事を少しして、

今日もお散歩楽しみます♫

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村