且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

壁際のアンコちゃん。

 

おはようございます!

 

 

 

 

今日は昼頃から雨予報。

いよいよ梅雨が近づいてきたのかな〜。

除湿をしっかりして

ワンコも人も快適に過ごしたいですね♫

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180529231802j:plain

シンクロー♫

 

 

 

みなさんのワンちゃんは

お散歩中のこだわりって何かありますか?

 

 

 

うちのアンコさんは

ある決まった場所で、

必ずというほど壁にピッタリ沿って歩くんです(笑)

いつものお散歩コースだと

壁沿いに歩かなくては気が済まない場所が3カ所あります。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180529233218j:plain

 

 

前から人が歩いてきても

絶対に端は譲らないんですよね。

 

 

 

それ以外の場所では

「あんちゃんこっちー♫」って声を掛けると

「はいよー♫」って走って来るのですが

その場所だけは、

呼んでも一心不乱に端を歩き続けるんですよね〜😝

 

 

理由は不明ですが

アンコなりのこだわりがあるのでしょう。

でも歩いてる人の足元ギリギリのところを

攻めるのはちょっと困るかも。

 

 

f:id:ancoco5535:20180529234512j:plain

 

うむ。

可愛いから許す!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村