且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

くつろぎっぷりが。。。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

とーちゃんが出張などでいない時。

例えばアンココの歯磨きをしてる時なんかは

ニコはリビングにひとりぼっち。

 

 

最初の頃は

「ヒューン💦ヒューン💦」って鳴いたりしていたんですよね。

それが最近は

アンココニコのお世話を終えてリビングに行くと。。。

 

 

f:id:ancoco5535:20180605233519j:plain

 

 

リアルな写真じゃなくて残念なところなんだけど

こんな風に寝そべって。

しかも後ろ足もビロ〜ンと投げ出して

なんとテレビを見てるんですよ!!

 

 

で、リビングに入ってきたかーちゃんを見て

そのままのポーズで

ニコニコしながら尻尾をフリフリ。。😱

 

 

思わず「宿題終ったのかい??」って

話しかけそうになってしまったよ💦

 まるで勉強もせずにテレビばっかり見てる子ども。。😝

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180605234213j:plain

 

一緒にいるときは

いつもひざの上にへばりついているので

あまり見る機会が無い姿なんです。

ちょっと笑える姿なので

写真撮りたいけどな〜。

 

初めて見たときは

ちょっと吹き出してしまったかーちゃんなのでした。

 

ドアの前でおすわりして待ってることも多いのだけれど

テレビ観て待ってることも増えて来たのでした♪

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180606062404j:plain

 

こちらは予定より早く雨が降り出しています。

憂鬱なお天気ですが

元気だしていきましょう♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村