且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

そーっと寝返り。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

雨ですよ〜💦

かなり梅雨っぽい雰囲気になってきました。

 

 

天気が悪いと眠くなるのは人もワンコも一緒。

散歩も行けないし

ごはん食べた後アンココとゴロゴロしていたら

全員で寝落ち。。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180607012110j:plain

 

なぜかベッド横の狭いスペースに

すっぽり収まって寝てたアンコ♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180607012410j:plain

 

首が痛くなっちゃうよー💦のココ。

 

 

 

犬を飼い始めてから

自分が寝ていてもなんとなく犬の居場所を意識するようになりました。

寝返り打つ時も

蹴ったりしないようにそーっと足を動かしたりね(笑)

 

特にココは足元辺りで寝てる事が多いので

意識するようになったのかも。

 

 

そういえば昔は

犬のくつろいでる場所や寝てる場所で

服従度合いが分かる。。みたいな事が書かれていたっけ。

良い事も書いてある、ちゃんとした犬雑誌だったけどね💦

 

 

そうなると

部屋の真ん中で寝そべってるニコは

けしからん犬になっちゃうんだろうな。。。

 

f:id:ancoco5535:20180607014038j:plain

でーーん♪

 

 

 

そうそう。

この間なんか朝目覚めたら

左側にアンコのお尻がどーん♪

枕をシェアしてたし😝

右手の上にはあごをのせて寝てるココが。。

なんて幸せな目覚め。。♡

 

 

 

情報って

一貫した考えをもとに発信されてるものってなかなかなくて

良いもの、悪いものが混ざってる場合も多いから

ちゃんと選別したり、

やみくもに信じてしまわない事が大切なのかな〜と思っています。

自然体で犬との暮らしを楽しめば良いんだよね♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村