且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今日に感謝。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日も寒い一日でした。

どうにかお天気ももってくれて

無事にお塔婆を立ててお墓参りしてきましたよ。

父が亡くなって10年以上経ってしまったんだな〜。

 

 

家族の中に病人が出たりすると

あっという間に生活のペースが変わってしまうんですよね。

お墓に手を合わせながら

日々変わる父の容態に一喜一憂した頃を思い出しました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180616221040j:plain

 

 

 

仕事をして、ごはんを美味しくいただいたり

犬たちとのんびりお散歩する時間。

自分にとって<日常>だと感じるそんな時間が

どんなに素晴らしく特別なことなのか。

感謝の気持ちを忘れないようにしないとな。

 

 

そしてワンコたちと過ごす時間はもっと短いのですよね〜。

うちの子になってくれてありがとう♪の気持ちは

毎日でも伝えなくちゃね😊

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180616221213j:plain

 

 

さてさて。

今日はアンココニコ揃ってペットドックです!

ちょっと遅くなっちゃったけど

フィラリアの検査も併せてしてもらう予定。

諭吉さんが何人旅立つのだろう〜?

朝ごはん抜きでアンココニコ頑張ってきますね!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村