且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

台風一過の日曜日。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

台風が去って

午前中にお散歩を済ませようとニコと出かけたけれど。。。

 

 

f:id:ancoco5535:20180729210132j:plain

あちーーー💦💦

 

 

曇っていたし気温もそんなに高くなかったけれど

とにかく湿度がーー😱

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180729210335j:plain

 

そして突然のお天気雨。

少し雨宿りして早々に退散してきました。

 

 

 

 

気を取り直して夕方散歩♪

 

f:id:ancoco5535:20180729210638j:plain

 

ノロノロ散歩のアンココに付き合ってたら

かーちゃん二カ所も蚊に刺されちゃったよ💦

ちなみに蚊は25℃〜30℃くらいじゃないと活動しないらしいですね。

今まで刺されなかったのは

暑過ぎたってことなのねー❗

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180729210854j:plain

 

アンコも元気に歩いたけど

最後ギブアップ!

バッグ散歩で帰ってきました。

暑いもんね〜。仕方ないね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180729211122j:plain

 

もう少し湿度が下がってくれないと

お散歩辛いね〜。

早く涼しくなってほしいと

心より願うかーちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村