且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

どんな心境の変化だろ?

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

少し落ち着いたとはいえ毎日暑い日が続いています。

みなさん夏バテなどされてないでしょうか?

 

昨日の夜も

散歩に二回行ったら汗だくでグッタリ💦

少しバテ気味のかーちゃんです。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180731055545j:plain

そんな中ちょっとうれしい変化も。

 

 

 

ニコは外から帰って来るとき

エレベーターを降りた辺りから急にソワソワ。

部屋が近づいてくると

ついつい「うえ〜!」って声が出ちゃうんです。

その度に立ち止まって

鳴き止んだらまた歩いて。。。

うちは廊下の声はめっちゃ響く造りになっているのでね。

 

 

そしていよいよ部屋に着いて

鍵をさすと「あああああーーー!!」って

どちらかというと赤ちゃんのような鳴き声。

急いで入ってドアを閉める日々でした。

 

鍵が開いた時点で

アンココも「おかえりー!!」って吠えてるしね💦

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180731060701j:plain

 

それがどうだろう。。ここ二週間くらいかな。

廊下はもちろん、鍵を開けても鳴かずにいられる。

アンココが吠えていても

「ニコちゃんすごいね!偉いね!」って

耳元でささやき続けていると

なんとか我慢して吠えないようにしてる♪

 

 

 

ほんの小さな困りごと。

どういう心境の変化があったかは分からないけど

それくらい心に余裕が出てきたのはちょっとうれしい😊

 

 

最初の頃は

「家だー!!」って暴れて、時には抱っこしてる手を噛んで

廊下に落下したこともあったんだった。。懐かしい(笑)

 

 

 

 

 

今日も暑いけど

元気出して頑張ろう!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村