且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

思い出。

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

こんな時間の更新になってしまいました💦

仕事しながら1人でアンココニコのお世話をするのは

やっぱり時間が足りなくて。

なかなかブログにたどり着かない感じ。

 

この母子家庭中にも

小さな変化がたくさんあって

それも忘れないようにそのうち書いておこうと思います。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180801113635j:plain

※2016年8月1日の写真。

 

FACE BOOKに<思い出>という機能があって

過去の同じ日にアップした記事が見れるんですよね。

 

 

 

とくにニコを迎えた後にアップしてる記事を見返してみると

二年前はまだ一緒にお散歩行ったり、旅行行ったりしてるんだな~とか

この頃めっちゃ悩んでたな~とか

あれ?まだそれくらいしか経ってないの??と

自分で分からなくなっちゃうくらい

濃い二年間を過ごしてきたように思います。

 

 

その頃の写真に残ってるニコの表情は

当時はそれでもだいぶ明るくなってきたと思っていたけれど

今見るとやっぱり硬くって

ちょっと不機嫌そうな表情が多いように感じます。

 

 

 

今は、生活としては

不自由さも半端ないけど

ニコの表情自体はものすごく柔らかくなってフニャフニャしてる♫

 

でもその分アンココにしわ寄せがいってないか。。

飼い主の悩みは尽きないのである。

多頭は難しいな。

 

 

f:id:ancoco5535:20180801115330j:plain

※これも2016年8月1日。

 

 

またこんな風に昼寝できる日が来ると良いな。

それより

とーちゃん空いてるよー!!」って言ってあげたい( *´艸`)

 

 

ちなみに

一日前倒しで今日とーちゃんが帰ってくるらしい。

アンココニコ大喜びだと思う。。。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村