且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

それぞれ得意があるよ♪

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は夕方から風が強くて

お散歩中も何カ所か立ち往生する場面も。

でもだいぶ涼しくなりました〜♪

 

 

月曜日も午後から大気が不安定で

西東京を中心に大荒れの予報が出ていました。

 

 

 

 

ココが吠えたので

耳を澄ましてみると。。。遠くで微かにカミナリらしき音。

音だけでなく、もしかしたら気圧の変化や電磁波のようなものも

キャッチしてるのかもしれません。

 

 

f:id:ancoco5535:20180813220924j:plain

 

 

そういった能力ではとても敵わないかーちゃんですが

いよいよカミナリが近づいてきて

ワラワラ警戒し始めたらかーちゃんの出番です♪

 

 

家の中にいれば安全なんだよ〜と思うけど

ココにはそれを言葉で伝えることはできません。

 

 

f:id:ancoco5535:20180813221043j:plain

 

 

警戒してワフワフ言いながらかーちゃんの顔を見るココ。

ここだよ♪ってかーちゃんの横をトントンってすると

お尻をピッタリくっ付けてフセ。

大きな音がするとビクッと顔を上げるけれど

かーちゃんが落ち着いていれば大丈夫。また寝始めたよ♪

 

 

 

アンココニコ地方はそれほど酷くもならずだったので

こんな感じでやり過ごせました。

もっと酷くなったら

家の中で一番音が聞こえ難い洗面所に行って

ゲームでもしたかな。

ちなみにアンコはずっと爆睡😪😪😪

さすがアンコ姐さんです。

 

 

 

ワンコの能力と人間の能力。

どっちがすごいじゃなくて得意分野が違うんですよね。

お互い協力したら無敵かも♪ってね😊

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村