且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

またまたアンコ頑張りました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は朝の8時前にアンコを病院に預け

お迎えは夕方6時。

アンコはごはんも食べず1日よく頑張りました!

 

 

アンちゃん♪丸一日病院で検査お疲れさまでした(^^)#やったー🙌 #帰って来たよー!#喜びの舞#副腎の腫れ #ホルモン検査異常なし #投薬見送り#次は3ヶ月後#このままいけそうなきがする~♪♪

 

7月の末に受けたセカンドオピニオンの所見を踏まえて

提案していただいた別のホルモン検査をさっそく試してくださいました。

そのために1日がかりになっちゃったんですよね💦

 

 

その結果も今のところ問題無し!

左副腎が大きくなってるのは間違いないけれど

それによって

ホルモン(コルチゾール)が過剰に分泌されたりはしていないということで。

(これが過剰に分泌されるといろいろ問題が出てきます。)

今の状態ならばお薬も必要なし。

二ヶ月おきに。。と言われていた定期検査も

「三ヶ月おきでも全然大丈夫だと思う。」との嬉しい言葉もいただきました。

 

 

ここしばらくあっちこっちの病院連れ回して

アンコには本当に申し訳なかった。

アンコのためなのか。。。自分の不安を無くしたいだけなんじゃないか?

いろんな事を思ったけど

これでしばらく落ち着いていつも通りの生活。

 

年末にもう一回検査して

同じような結果だったらさらに検査の間隔をあけることができるかな。

ともかく良かった!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BmmV0aMh899/

パン🌭に釘付け(≧∇≦)

 

 

今朝も元気にお散歩して。。。エンジンかかるまで大変だったけど💦

ごはんをモリモリ食べてすでに爆睡してます😊

 

 

 

 

今日も良い1日になりますように!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村