且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

カミナリすごかったな〜。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は帰宅途中から激しいカミナリ⚡⚡⚡

雨雲レーダーからお知らせも来たので

大急ぎで帰宅!

途中どこかに落ちたのか?大きな落雷の音。

 

 

ココちゃん。。。😭

わが家で誰よりカミナリが苦手なココ。

さぞかしワンワンしてるんだろうなと思って部屋に入ると

お気に入りの鳥のぬいぐるみを咥えてウロウロ。。

 

 

f:id:ancoco5535:20180827232215j:plain

 

 

気持ちを落ち着かせようとする時

必ずそのぬいぐるみを咥えるんです。

 

おやつを出してみたけど

見向きもしないので少し様子見。

とーちゃんにも来てもらって、

まずは飼い主たちが座って落ち着いたら

じきに鳥さんを離して「おやつちょうだい♪」って。

ホッとしたー😊

こんな激しい天気の急変とか、本当に勘弁してほしい!

 

 

みなさん家のワンコさんは大丈夫だったでしょうか?

パンティングが出るくらいの子もたくさんいますもんね。

そんな時はどうかひとりぼっちじゃありませんように。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bm-5_tdh_Gt/

雷もおさまって、やっと落ち着いたココ。抱っこしてーとか撫でてーとか甘えん坊が止まりません。#ミニチュアダックス #クリーム#雷はきらい #アンコは?#何事?なキョトン顔#さすがアンコ#呼ぶと来るから聞こえてるはず

 

 

 

 

ちなみにアンコとニコは余裕で過ごしてました♪

「カミナリよりごはん早くしてー!」ですって😝

素晴らしい〜。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村