且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

あちゃー。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

実は昨日の朝、

衝撃的な事実が発覚❗

 

 

 

 

ニコに昼間飲ませる為のてんかんのお薬。

自動給餌器にセットして

時間が来ると蓋が開くようにしています。

 

でもそれをセットした初日に

タイマーを口でガリガリしてダイヤルを回してしまったために

時間が増えてしまって、帰宅時に蓋がまだ開いていなかったんです💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180910230242j:plain

はて?そんなことしたかなー??

 

 

 

どうしようか考えた末に

給餌器を板にくっ付けて、給餌器が逆さまになるようにテーブルに固定したんですね。

お薬がテーブルの上から降ってくる感じ。

 

 

たまに薬を包んでるピルポケットだけを食べて

薬だけ出してるときが何回かあったものの

概ね上手くいってるものと思ってたんですけどね。。。💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180910231130j:plain

自動給餌器

 

 

 

テーブルの下に入れていたクレートを動かしたら

その下からピルポケットにくるまったままの薬が。。。😱

しかも一個や二個じゃなく八個ほど。。。😭

 

 

それを見たとーちゃんが一言。

「まわり剥がしたら薬は大丈夫だよね?」

 

 

私「。。。そういうことじゃなくてー!」

どうも噛み合ない。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180910232037j:plain

まあまあ、落ち着いて。

 

 

 

蓋が滑り台みたいな役割をしてしまったのかもしれないな。

今日は試しに通常通り床に置いてみようかなと思います。

以前のようにいたずらはしないんじゃないかな〜?と期待しつつ。

 

さあ。結果やいかに?

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村