且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ひとりごと。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

日本には来ないようだけど

台風22号はこれまでにない勢力でフィリピン〜台湾〜香港に向かっているようです。

来週頭に香港から来日するお客様がいるのだけれど

すでにローカルの飛行機はすべてキャンセルになっているようです。

そしてフロリダにも巨大ハリケーンが上陸予定ですよね。。。

世界的にどうなっちゃってるんだろう?😢

 

 

前にもチラッと書いたけど

会社の周りは建設ラッシュであちこち工事中なんです。

その過程で大きな木がたくさん切られ

その中には御神木まで。。。

その様子を見ながら

自然と人間は仲良くなれないのかな〜って思ったりしました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BnqliEqBB-s/

「ね。あんちゃん。」

 

 

そして4〜5匹いたネコたちが1匹もいなくなってしまったんですよね。。。

後輩は怪我してる仔に抗生剤をもらってきて

何度も様子を見に行ってたけど

結局飲ませることができないまま。

どうしちゃったのかな〜。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180913230148j:plain

 

 

最近のニュースを見聞きするたびに

いろんな事を考えてしまうな〜。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180913230936j:plain

 

もっとも身近にいる自然への案内人、アンココニコ。

彼女たちから学ぶことはまだまだ多そうです。

 

 

 

今日頑張れば三連休。

とーちゃんは月曜日から出張だけどね😝

ファイト♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村