且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お家deカット。その後。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

ニコのお家トリミング。

その後も毎日コツコツと続けています。

 

 

f:id:ancoco5535:20180920080833j:plain

 

ハサミでちょこちょこカット。。から始めて

少し前からバリカンを導入。

 

でもかーちゃん自身バリカンを扱った事がなくて

皮膚を傷つけてしまいそうでちょっと怖かったんですよね。

なので、付属として付いてきた3ミリに切れるアタッチメントを付けて使ってきました。これを付けていれば絶対に皮膚は傷つかないんです。

でもその代わり毛もあまり切れない。。。💦

 

 

その安心感のもと(笑)

かーちゃんもニコもバリカンにちょっとずつ慣れていきました。

そして昨日初めてアタッチメント無しで使ってみました♪

 

 

ビックリするくらい良く切れる❗❗

 

f:id:ancoco5535:20180920081648j:plain

 

。。。がしかし。

ご覧の通り長さがガタガタにー💦

 

ここからはかーちゃんの技術の問題のようです。

そのうちもうちょっと上手に使えるようになるはず。

頑張ります!

 

 

 

ニコはというと

バリカン自体あまり気にならなくなったようで

おやつに夢中(笑)

これなら毎日切る必要もないくらいの長さにできるので

よりニコの負担も減らす事ができそう。

 

最後の難関は

一番苦手な後ろ足の先端〜裏側です。

こちらも無理せずちょっとずつ。

 

 

そんな最近のお家カット事情でした。

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村