且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

不安な時は頼ってほしいね。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜は12時くらいから急に風が強くなり

30分くらい経った頃、爆風に変わりました。

決して大げさじゃないですよ~。

 

 

 

そんな時、わが家で心配なのはココ。

音とか振動にとても敏感な子なんです。

 

https://www.instagram.com/p/BoGhpkwhPbi/

 

 

 

その数時間前に、

浜松では停電してるよ~との情報。

もしもの場合に備えて先日購入したLEDランタンをセット。

 

そしてYOUTUBEで8時間ノンストップの<ワンコの睡眠の音楽>をかけました。

そしてマットレスを窓に立て掛けてカーテンをしっかり閉めて、なるべく風音とか風圧を軽減できるように。

一応出来る事はすべてやって「ドーンとこーい!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

でも想像以上に風が強くて。

風で怖いと思ったの初めてかも。

窓ガラスが割れたらどうしよう?なんて考えてたら寝れなくなっちゃいました(><)

 

 

心配してたココは

「バーン!」って何かが当たる音にビックリして

2回くらい吠えたけど、起き上がることもなく

かーちゃんにピッタリくっ付いて寝てました😅

 

 

いつもは足元あたりでのびのーび寝ることを好むココですが

今回のような不安な時。

肩の所に来てお尻をかーちゃんのほっぺたにくっ付けるようにして

落ち着いた様子で寝ていたココ。

 

頼ってくれるようになったんだな〜と

かなり嬉しい気持ちになりました♪

 

 

結局一番寝れなかったのはかーちゃん💦

眠りも浅くなってしまって変な夢をたくさん見てしまいました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BoGRHwIBSX-/

 

アンコは終始爆睡!!すばらしい😊

 

 

 

ニコも全然平気だったととーちゃんが言ってたけど

次の日の朝、ごはん食べたらすでに眠そうなニコ。

いつもひと暴れするのに。。。

とーちゃんが気がつかなかっただけじゃないかと

密かに怪しんでいるかーちゃんです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村