且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

気がつけばすっかり秋空。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

雨が降る時間帯がありながらも

なんとか毎日お散歩に行く事が出来ていてラッキー☆

今日はどうかな?

霧が立ちこめた肌寒い雨降りのアンココニコ地方です。

今日は長袖だな〜。

 

 

この季節になって

夜散歩で出会うワンコさんがグッと減りました。

いつもの子たちはきっと昼間のお散歩に替わったのかもね。

 

 

 

できればわが家も。。とくにニコは

なるべく昼間散歩してあげたいなと思ってるんです。

 

前よりは随分良くなったものの

やっぱり暗がりを怖がるし、遠近感もつかみにくそうなんですよね。

なので夜行く時はなるべく明るい道を選んで。

 

 

 

 

先日のキャンプでも

それを感じる出来事がいくつかありちょっと気になっているかーちゃん。

調べようがないことは気にし過ぎても仕方ないけれど

もしかして。。夜はとくに、

色んなものがニコにとって脅威に見えてるのかもしれないな〜と想像しつつ

そんな時一緒にいる飼い主がニコにとって灯台のような存在になれるように。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181005064021j:plain

二年前のニコ。

耳が一体化しててちょっと男の子っぽい(笑)

 

 

今日も優しく心を込めて

「ココ♪」「アンコ♪」「ニコ♪」って名前を呼ぼう。

きっとアンココは尻尾をゆらーんとさせて、

ニコはフルフルフルっと小刻みに振って

うれしそうにお返事してくれるはず♡

 

 

 

さあ。今日乗りきればまた三連休。

人間も頑張ろう〜!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村