且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

またまた三連休。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

今日からまたまた三連休♪

そしてわが家はまたまたキャンプにGO!

ニコを連れての家族全員キャンプ。

今年は積極的に参加していこうと思ってます。

もちろん協力してくれる仲間がいるからできることだけど。

 

 

f:id:ancoco5535:20181006002300j:plain

またこんな姿見れるかな?

 

 

 

 

お薬が決まって継続的に飲んでいる事で

こちらが不安になるような「どうしたの?」という行動はほぼなくなりました。

それはお薬のせいだけでなく

ニコ自体が今の生活に馴染んだこと、

お散歩や栄養面含めて生活の質が上がったこと、

そして何よりそのままの状態を肯定される経験を積んで来た事が大きいのではないかな〜と思っています。

精神的に安定したんでしょうね。

 

 

f:id:ancoco5535:20181006002748j:plain

ニコもキャンプってきます♪

 

 

 

それも学んできたから対処できたことで

もしココの犬育てに悩んでいなければ今頃大変なことになっていたのでは?と

ちょっと怖くなります。学びのきっかけはココとの関係だったから。

そう思うと悩み=ストレスは自分を成長させてくれるものでもあるんだな。。とね。

アンココだけの時の方が明らかに楽だったはずなのに

悩みはその時の方が多かった気がするし

お散歩自体ちょっと苦痛に思ってた時期もあったんです。

 

 

やっぱり1人で抱え込まず相談出来る場所や仲間の存在って大事。

いよいよ今日からお散歩トレーニングが始まります。

どんなワンコでも参加出来るので

安心して問い合わせてみてください。➡

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村