且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

キャンプの後は病院へ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は帰宅後ニコを連れて病院へ。

 

f:id:ancoco5535:20181009060938j:plain

 

二ヶ月ぶりの来院でちょっと不安そうなニコ。

最初は膝の上で震えていたけれど

待ってる間にすっかり落ち着いて

出入りするワンコや飼い主さんを眺めていました。

 

 

キャンプ中にとーちゃんが肘の所にできもの発見。

虫に刺されたのか?血マメのようにぷっくり膨らんだできもの。

それを診てもらうついでに

てんかんのお薬と、爪が折れた所の再診です。

 

 

f:id:ancoco5535:20181009062002j:plain

 

できものはこれ以上大きくならないようだったら問題無し。

塗り薬をもらって経過観察です。

爪が折れたところもちゃんと新しく生えてきていました。

変な風に生えてきたら根元から抜かなくてはいけないと脅されていたけれど

その心配もなさそう。

ただ付け根が少しジクジクしているので

できもの用と同じ薬を塗って経過観察。

 

ひとまずホッとした診察内容でした。

昨日は看護師さんがつかなかったのでかーちゃんが保定。

足先をたくさん触られるのでどうかな?と思ったけど

心拍数も上がらず、体も脱力していて

上手に診察を受ける事ができました。

お尻を絞られる時だけ全力で嫌がってたけど💦

 

ホッとしてどっと疲れがでたのはきっとみんな同じ。

早々に店じまいとなったアンココニコ家なのでした。

 

 

 

爽やかなお天気の火曜日。

さあ。頑張ろうー!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村