且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ある夜のできごと。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

数日前の夜ん歩の時のこと。

ニコと歩いていると、前からお父さん&お母さんと一緒にマルチーズさんがやってきました。

わりと広い道だったので

その子となるべく距離を取るように道の反対側へ。

 

 

f:id:ancoco5535:20181020221132j:plain

 

 

するとその子が思いのほかグーンとニコに近づいてきたんです。

「あれ??こんなに近くに??」と思った時に

初めてノーリードだということに気がつきました。

 

「え??離れちゃってるの??」って思わず声が出ちゃった。

てっきりフレキシを使ってるのかと思ったんですよ。

 

 

そうしたら飼い主さん、「コラ!!」だって。。。

いきなりその子をバッと抱き上げて無言で去って行きました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BpDxW5xAa-L/

 

 

「コラ!」はかーちゃんに対してのポーズだったのかもしれない。

でもどう考えてもノーリードは飼い主の責任なのに

犬を怒るって、こちらもちょっと気分が悪かった。

「コラ!」はお前だー!って心の中でね。。。へへ。

 

 

その子自体はとても明るくて良い子でした。

ただニコに興味があっただけだと思います。

まあ、ニコは逃げ回ってましたけどね💦

 

 

理不尽だな〜と思ったできごとでした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村