且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

またもののけ観ちゃった。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

もののけ姫>の再放送観ましたか〜?

人間は欲のために戦ったり傷つけたり。

でも動物たちが戦う理由はたただひとつ。

自分たちの場所や命を守るため。

自然や動物たちとの共存は人間の永遠のテーマですね。

そして生と死は表裏一体。

宮崎駿監督の映画は何度観ても奥深い。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181026233017j:plain

一番身近な動物♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180913230936j:plain

この子たちだって戦う時は何かを守るときだけだよ。
その必要がなければのほほ〜んとしてるんだから。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180912120423j:plain

犬たちはみんなリラックスしたいし落ち着きたいんだよね♪

 

なにごとも犬に当てはめて考えちゃう癖がついてる(笑)

 

 

今日は一泊でキャンプに行ってきます!

午前中は雨もパラつくみたいだからのんびりと〜。

初めての別居キャンプ。どうなるかな〜?

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村