且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

紅葉キャンプin山伏オートキャンプ場。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

今回のキャンプは毎度お馴染みのホピ家に加え、

初めましての2家族が一緒でした。

熱烈なホッピーファンというその方達。

3ワンとにぎやかに暮らしているだわっちさん➡

箱入り娘マロちゃん家族➡

 

 

アンココはあまり心配してなかったけど

ニコはどうかな〜?と。

なのでちょいちょい車のクレートの中で休憩する時間を作ってみました。

少しして覗きに行くと寝てたりして😊

ちゃんと昼寝もしたせいか、

他のワンコさんがおしゃべりしても、かーちゃんの膝の上でフセてまったり♪

アンココの気配で吠えてもなだめるだけで落ち着けたり。

やっぱり今のニコは、緊張を一旦オフにする環境を作ってあげた方が

楽に過ごせるのかもな〜という気付きもありました。

 

 

初めましてのワンコには

向こうから近づいてくるまで知らんぷりすることにしているので

写真も撮ってないのだけれど

みなさんの写真をお借りしてムービーを作ってみましたよ♪

 

 


紅葉キャンプin山伏オートキャンプ場。

 

 

 

キャンプが気持ち良い季節です♪

今はドッグフリーサイトも増えてきてるので

休日の過ごし方としてオススメですよ〜。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村