且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ちょっとの違いなんだけど。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日もアンココの散歩以外はとーちゃんにお任せして

体力回復に努めておりました♪

咳のし過ぎで腹筋が割れそうです😝

今日は病院で診てもらってから出勤するつもりです。

 

 

 

とーちゃんはなんだかんだ言っても

アンココの世話に積極的に関わってくれるのでこういう時助かります。

やっぱり健康が一番ですよね〜。飼い主も犬たちも。

 

 

 

さて。

そんな出来たとーちゃんですがちょっと困ったことも。

 

 

アンココニコはバッグが大好きで

バッグ=お出かけ(楽しい事)と結びついていたはずなんです。

ただココは、

こっちが焦っていれようとしたりすると警戒しちゃう時があります。

なので落ち着いて待ってあげれば自分から入るので

入ったら「おりこうさん♪」っておやつをあげれば良いのですが。

 

 

f:id:ancoco5535:20181104220344j:plain

 

案外せっかちなとーちゃんは

早くバッグに入ってほしい時

おやつを見せて誘導して入れてしまうんですよね。

 

 

ある時、かーちゃんが「ココ、バッグ入って〜♪」と言ったら

バッグととーちゃんを交互に見て、なかなか入ろうとしないココ。

その様子ですべてがバレバレだったのでした💦

 

 

みんなとーちゃんの事は大好きなんだけど

どうも出かける準備に関しては怪しさ満点のようで

ハーネスもなかなか付けさせてもらえないんですよね。

それはアンコも一緒で。

 

 

f:id:ancoco5535:20181104221143j:plain

「なんか逃げたくなっちゃうのー。」 

 

 

 

ちょっとの違いなんだけど犬にとっては大きな違い。

やっぱり騙すようなやり方はダメってことですよね。

 

 

一生懸命なだけに気の毒な気もするけど。。。

まあ仕方ないか。

とーちゃんの名誉の為にもう一度言っておこう。

そんなとーちゃんですがアンココニコはとーちゃんが大好きだって♪

 

 

 

 

 

今週は展示会ウイーク♪

忙しい一週間になりそうです。頑張るぞー!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村