且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

二頭引きでお散歩♪

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日はとーちゃんが仕事をしに会社へ。

相棒のニコは「あたち手伝うわー♪」とやる気満々だったので

とーちゃんのお世話をお願いしました(笑)

 

 

残されたかーちゃんとアンココ。

「じゃあお散歩にでも行きますか!」

 

f:id:ancoco5535:20181118100513j:plain

 

広場でランランしたあとオヤツばらまきノーズワーク!

 

f:id:ancoco5535:20181118100632j:plain

 

アンココ揃って探したけど軍配はココかな?

見つけようとする執念が違うよね(笑)

全部見つけた後もずっと探してるココです♪

 

 

アンココの歩くペースが違うので

以前二頭引きはかーちゃん自身ストレスに感じてました。

今も二頭揃って歩き出すまで

「あんこ、早く来てー!」

「ココ、こっちよー!」

「ワンツー、ワンツー♪」←これ歩き出すかけ声ね💦

 

大きな声でひとり犬に話しかける怪しいおばさん。。。😱

でも歩き出してしまえば

先に行く方は遅い子を待つようになったし

こちらの問いかけに応えてくれるように。

そのやり取りも飼い主の楽しみのひとつになりました。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181118102018j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BqRYhRogKqg/

あたしのウマウマまだなのーㅋ_ㅋ

 

 

散歩の最後は大好きなカフェで休憩。

土曜日で店内は犬連れで混んでたのでテラス席をチョイス。

なんだかんだ3時間くらいの外を満喫したアンココでした。

帰ってきたら爆睡なのは言うまでもありません!

お鼻をたくさん使って心地よい疲れだったのではないかな?

 

 

 

今日もよい天気。

明日は雨が降りそうだから

しっかりお散歩しておこうね〜♪

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村