且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

謎の生き物とヴォジョレーヌーヴォー。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

またいつもの散歩道に新しいイルミネーション発見!

こんなイルミネーションも始まったよ😁👍❣️

 

 

 

そうそう!

土曜日のアンココ散歩中。

工事現場の塀の角を念入りに匂い嗅ぎしていたアンコ。

ふと見ると何かがにゅーっと顔を出してる。。。????

「え?チンアナゴ??」

まさか!!とすぐにその考えを否定したけれど

チンアナゴくらいの青い蛇のような生き物とアンコが睨み合ってた😱😱😱

「ぎゃーー!!」っと叫びたい気持ちをこらえて

「あ、あんこ〜」と呼んでみた。

冷静を装ったけどたぶん声は焦ってたはず。

その瞬間その生き物はスッと頭を引っ込めました。

あれは一体何だったのだろう〜?

この時期に町中に蛇っているのかな?

 

 

 

 

 

話しは全く変わって

15日にヴォジョレーヌーヴォー解禁でしたね!

わが家は毎年近所のドッグカフェでいただくのが習慣となってます。

今年はその前にイタリアのヌヴェーロ(←イタリア語でヌーヴォー)をいただきましたよ。

 

f:id:ancoco5535:20181118221822j:plain

 

こちらはいつもお世話になっている店主さんのお店より送ってもらいました。

ワイン好きな方には自信を持ってオススメできるイタリアワインのお店です♪

チョイスお任せで頼む事もできますよ!

 

 

 

 

そして昨日はアンココとお散歩がてらドッグカフェへ😊

 

f:id:ancoco5535:20181118222348j:plain

 

毎年一緒に来てるアレックス。

今年も一緒に来れて良かった♪

ずっと体調を壊していたけれどすっかり元気になったね😊

超久しぶりに会えて楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181118222910j:plain

ワクワク♪

 

 

大満足の一日だったね😊

それにしてもチンアナゴ似のヤツが気になる〜。

 

 

 

今日からとーちゃんが出張。

母子家庭週間、頑張るぞ!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村