且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

大人な街で忘年会。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の夜、日付が変わる頃とーちゃんが帰ってきました。

久しぶりにゆっくり朝寝坊の朝です♪

度々とーちゃんがいなくなることをアンココニコはどう感じてるのかな〜?

聞いてみたい気がします。

 

f:id:ancoco5535:20181208093436j:plain

💦💦 まあ、いつ帰って来るのか教えようもないからね。

 

でもお散歩中、

眼鏡をかけた男の人を見かけるとガン見してるココ。

スーッと寄って行って鼻をヒクヒクさせて確認してることもありますよ😊

 

「それにしても。。そこまで太ってないんじゃない?」と思う人まで

眼鏡をかけてるというだけでとーちゃん候補。

犬の視覚って特徴的なパーツだけを捉えていて

全体的な形などは見えていないんだな〜と

人との違いにひとり面白がってるかーちゃんです。

そして最終的には匂いで判断ね。さすが犬です!

 

 

 

さて。

話しは変わって木曜日は女子三人で忘年会でした。

母子家庭期間中は基本禁酒してるかーちゃん。

時間が無いと言う理由が大きいのですがね。

 

 

もうね、<女子会>とかいうと怒られそうだけど。

心は女子だし♪

f:id:ancoco5535:20181208094715j:plain

 

魚介専門のビストロを予約してくれまして。

大人の街<神楽坂>まで。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181208094939j:plain

やっぱり魚介には泡だね♪ということで。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181208095035j:plain

 

えー💦グラスがたくさん並んでますが。

頼んだ泡のボトルを店員さんが開けてくれたとき

勢い余って少し中身がこぼれてしまったんですね。

「あ!中身減っちゃった!!」とすかさずツッコミを入れる女たち。

 

「おまかせくださ〜い♪」と笑顔の店員さんが

サービスでグラスワインを一杯ずつ持ってきてくれたのです。

恐るべし女子たち。。。イヤ、おばさんだわね💦

 

これに気を良くして飲むわ、飲むわ。

食べて飲んで笑って<おば会>はお開きとなりました。←自分で認めちゃった😝

 

f:id:ancoco5535:20181208095916j:plain

しっかり記念写真も〜。

 

 

どれだけ飲んだかは怖くて書けない💦

気になる方はホッピーブログでご確認ください。

二日酔いにならなかったのが奇跡。

 

ホピかー&だわっち、楽しい時間をありがとう〜!!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村