且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

病院DAY。

こんにちは!

 

 

 

 

 
今日はココの病院に行ってきました(^^)

f:id:ancoco5535:20181209121121j:plain

緊張気味だね。

 

 

 

ココはパピーの頃病院が大好きで

入るなり尻尾をフリフリさせて、受付のお姉さんや先生に愛想を振りまいてたんですよ♪♪

 

それが、避妊手術を機に怖がるようになり

待合室でも震えるようになってしまいました。

麻酔で眠るまでの過程や術後の痛みなど

小さなココにとっては恐怖体験だったに違いありません。

 

 

仕方ない部分もあると思うし、

いろいろ気遣ってももしかしたら結果は同じだったかもしれない。

でもうちの子になってやっと慣れ始めたくらいの時期が本当に妥当だったのかどうか?

将来の病気のリスク…という情報だけで、目の前にいる子の精神的な成長具合まで思いやれていなかったなぁ~なんて事を考えた日曜日です。

動物病院の待合室っていろんなことを考える場所ですね〜💦

 

 

今も怖がるけど

かーちゃんを頼ってくれるようになって良かった。

今からでも出来る事をせっせとしていくだけですね。

 

 

f:id:ancoco5535:20181209143918j:plain

 

まだ背中の痛みは少し残っているようなので

もう少し様子を見ていきたいと思います。

でも元気にしてますのでご心配なく!!

 

 

 

では日曜日も残りあとちょっと。

暖かくしてお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬にぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村