且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩トレーニングに参加してきました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の日曜日は

チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングに参加してきました。

ココが病み上がりだったために、初のニコ単独の参加でした♪

 

 

いつもはアンココの姿を見かけるなり「ギャンギャン!」😓

かーちゃんに止められることも度々。

単独ならとーちゃん&かーちゃん独り占めで

ルンルン♪尻尾振りながら歩くんじゃないの?

 

 

f:id:ancoco5535:20181216230833j:plain

???座っとるけど。。💦

 

 

f:id:ancoco5535:20181216231121j:plain

おやつ美味しいねー♪

 

 

 

なんと!これしか写真撮ってなかった💦

 

尻尾フリフリで歩く場面もあったけど

全体的にはかなりヘタレなニコなのでしたー。

すぐに「抱っこ!抱っこ!」って二足歩行になっちゃうし。

 

 

↓こんな感じで。(これは過去に参加したときの写真です。)

f:id:ancoco5535:20181216231707j:plain

 

 

内弁慶なヤツだな〜と思うと同時に

やっぱりニコにとってアンココは、いろんな意味で特別な存在なんだろうなと。

顔を合わすとギャンギャン騒ぐから相性が悪い、嫌いなんだ。。。

そんな単純なことではないんですよね。きっと。

 

現に怖い顔して吠え合っていても、始まりは遊びだったり

吠えてる途中になだめのシグナルが出たり。

すごい勢いで吠え合っているのにある瞬間パッと離れたり。

お散歩トレーニングの良いところは

参加ワンコさんのそんな様子も観察できるところかなと思います。

もちろん最初はそんな余裕無かったし

勉強して見ようとしなければ気がつかないことではあるけれど。

 

そんな豊かで瞬時に変化していくワンコたちの感情について

もっと知りたいな〜とあらためて思ったのでした。

そうしたらアンココニコのことももっと理解できるかも。

 

 

次は アンココ姉さんと一緒に参加しようね、ニコちゃん♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181216234053j:plain

帰りには釣りたての鯵と太刀魚もたくさんいただいて

まずは鯵の刺身をいただきました!

 

 

f:id:ancoco5535:20181216234311j:plain

最高に美味しかったです!!

ころんころんさん、パパさん、ごちそうさまでしたー😊

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村