且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今年もありがとうございました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

いよいよ2018年が終りますね。

今年も本当にいろんなことがありました。

人間不信になるような出来事もあったけど

今思えば。。

そのおかげで飼い主としてのスキルをまた1つあげることができたかな、

とも思ったり。

 

止めていたニコとのキャンプ参加も大きな出来事のひとつ。

無理だと決めつけていた

ニコのトリミングもキャンプ参加も

やってみるとそれなりに何とかなり、

飼い主の気持ちに余裕が出てきたかな〜😊

 

それにはもちろん理解ある仲間がいるからこそ。

ありがたいことです。

 

 

来年はある程度の広い空間なら

過剰反応せず普通にしていられるように、

過剰反応しても「おしまいね。」で落ち着きを取り戻せるように、

飼い主頑張ってみようと思います。

たぶんお散歩トレーニングが最適だと思うんですよね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BsCNgRMgrL4/

ニコの写真が1枚も入ってない…( ̄▽ ̄;)ニコには内緒にしよう。

 

 

みんなの投稿を真似してやってみたのだけど

ニコの写真が一枚も入ってなかった。。💦(自動的にイイネの数で選ばれるんです。)

このこと知ったらまたヤキモチ妬いちゃうからどうかご内密に♪

 

 

 

かーちゃん的にはこれがニコのベストショット♫

f:id:ancoco5535:20181231114723j:plain

 

 

ではでは、

大切な人たちと穏やかな大晦日をお過ごしください!

お仕事のひとも頑張ってくださいね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村