且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココも頑張ったんだよ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

いよいよ連休最終日。

年末に風邪を引いてしまったために

お出かけもせずひたすら近所をテクテク歩く毎日。

睡眠もたっぷりとってみて初めて感じたこと。

 

「普段の自分ってすごく疲れていたんだな〜。」

 

仕事が始まると、無理せず。。。ってわけにはいかなくなるんだけど

やっぱり自分を労る日を作っていかないとな。

歳もアレだしね。。💦

 

 

 

さて。

アンコの検査の日、ココはどうしていたかと言うと

アンココにとってなるべく特別感を出さないように

一緒に車で病院へ。

いつものお出かけと変わらないので、車でも爆睡のアンココ。

 

 

f:id:ancoco5535:20190105223814j:plain

 

 

もちろんアンコに付き合って朝ごはん抜き。

アンコを預けたら食べさせるつもりでごはんセット持参しました。

飼い主も食べてなかったので

マックへ寄って、とーちゃんが買い出しに行った直後に事件が。。。💦

 

膝の上にいたココが運転席に移動したと思ったら

胃液吐いちゃった。。。😱

空腹で車に乗ったから気持ち悪くなっちゃったんでしょうね。

 

「あーーとーちゃんの座面がー💦」と思ったけど

すかさず

「ココえらいね♫気持ち悪かったの出したね。」と声をかけました。

ただでさえムカムカ気分が悪いのだから

飼い主が慌てたり大きな声出したりすると

ネガティブな印象を持ってしまうかもしれないからね。

 

とーちゃんには

「手で受け止めるとかできなかったの?」って文句言われたけど

はい。。冷静に見守ってしまいました💦

そもそも飼い主の失敗だしね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190105225347j:plain

 

その後ごはんをペロッとたいらげ元気もあるので

近くの大きめな公園でお散歩です😊

 

 

でもアンコがいないから

イマイチ元気が出ないココなのですよ。

だからかーちゃんと追いかけっこ&かくれんぼして

林の中を走り回ったらようやくノリノリに♫

(ちなみに追いかけられて隠れるのはかーちゃんです。)

 

 

f:id:ancoco5535:20190105225750j:plain

 

 

アンコが大好きなココも

たくさん頑張った一日なのでした。

走り回ったとーちゃん&かーちゃんもヘトヘトだったけどね(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村