且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

年末のお楽しみ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

毎日テクテクお散歩三昧だったお正月休み。

唯一のお出かけがお友達のお店での年末パーティーでした。

 

 

 

ご一緒したワンコさんは

f:id:ancoco5535:20190111222027j:plain

イタリアワイン屋さんの看板犬アスティ♫

お久しぶりだったね〜😊

 

 

 

そして初めましてのアイラちゃん♫

f:id:ancoco5535:20190111222443j:plain

 

 

わが家はアンココ同伴で参加です。

他は人間十数名ということで

ワンコたちは足元でワラワラ〜。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190111222757j:plain

アンココは

おやつくれそうな人を見つけては駆け寄ってました💦

 

 

 

 


ココとアスティ

 

アンココはアスティとは顔見知りなので

こんな感じでサラッと匂いを嗅ぎ合って

それ以降は特に気にすることもなくリラックスしてましたよ😊

 

 

アイラちゃんは

初めて会うワンコがいたり人も多くてちょっと緊張気味。

でも自分から安心できる場所を見つけてそこからみんなを観察。

最後の方では

アンココやアスティの少し後ろでオヤツもらう輪になんとなく参加してたね。

 

そして「なにしてるの?」と近づいたアスティに

「ふぁ〜っ。」とあくびをして横を向いたアイラちゃん。

そのシグナルをキャッチして「了解!」ってその場を離れたアスティ。

みんなすごいな〜😊ちゃんと会話してるんだね〜♫

そんなやり取りをワクワクしながら見ていたかーちゃんです。

ワンコたちは終始穏やかで、

いろんな人からおやつもらってアンココも大満足。

 

 

一通り楽しんだら足元でかーちゃんを見上げるアンコ。

そろそろ休憩かなー?と抱っこして、キャリーバッグに入れてあげたら

まったりしたあとグースカピーzzz😪

結局ココも同じように寝始めたので

そのままバッグ担いで帰ってきました😊

 

どこでも寝れるってかーちゃんに似てきたんじゃない?

産んだわけじゃないけどね(笑)

 

 

 

 

さて。

明日から三連休の人も多いのでしょうかね?

かーちゃんは月曜日は仕事なので通常の二連休。

一泊でキャンプに行ってきます!

雪降るかな〜?

防寒対策ばっちりして今年初のキャンプを楽しんできたいと思います!

 

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村