且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

明け方の謎の行動。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の夜ん歩は暑かったーー💦

アンココ散歩が終ってニコ散歩に出発する時は

していたマフラーを外して出かけましたよ。

今2月だよね???

 

 

そして明日は朝から雪予報。

前回と違って今回は本当に降りそうですね。

わが家は土曜日から一泊で壁ありキャンプへ。

そして月曜日からかーちゃんはバンコクへ出張。

気温30度ですってよーー💦💦

体持つかな〜😱

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BtlewU2gQKw/

おやすみ❤

 

 

天使の寝顔のアンコですが

昨夜は明け方目を覚まし、かーちゃんの耳元で「ふう〜ん、ふう〜ん。」と鼻鳴き。

布団をめくって「おいで!」って言っても

バタバタしてすぐ出て行ってしまってまた耳元で鼻鳴き💦

 抱っこしても「おろせ〜。」だし。

 

 

そのバタバタにココが目を覚ましてトイレへ。

そしたらアンコも後を追うように続いてチッコ。

その後何事も無かったかのようにベッドで寝始めました。

なんだったんだろう〜??

かーちゃんちょっぴり寝不足でございます。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Btj4DjOAXez/

 

 

ワンコも年齢とともに体が変わっていくと

今までなかった行動が出てきたりすることもありますよね。

病気のサインの場合もあるから気をつけなくてはいけないけど

飼い主の心配顔でワンコを不安にさせないことを一番に考えたい。

変化に対してうろたえること無い自分でありたいな〜と思った次第です。

 

 

 ちなみに寝るときの定位置は

アンコはかーちゃんの頭の上に作った寝床で、

ココはかーちゃんの布団の上、足元 付近がお決まりです。

ニコは腕枕や肩にあごを乗せてぴったりくっ付いて寝ます😊

寝方も三者三様なわが家です♫

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村