且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

そんな水曜日。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

気持ちに余裕がない日が続くと

普段ならスルーできるちょっとしたことで

張りつめていた気持ちがプッツリ切れてしまうことがある。

 

 

悪気無く配慮に欠けることを言う人は世の中にたくさんいて

いちいち傷ついていたら身が持たない。

分かっちゃいるけど

うっかり無防備な時に食らったりするとダメージ大きい💦

 

 

そんな時は頑張ることをいったん止めて

ひと息ついてみる。

そうすると「自分が頑張らねば。。」と

勝手にいろんな物を背負ってしまってることに気がつく。

 

そもそもそれほどの者でも無いんだしね。

無理せず行こう。

見回せば周りには助けてくれる人もたくさんいる。

 

 

 

そんなことをつらつらと考えていると。。

f:id:ancoco5535:20190220100142j:plain

犬たちは絶対こっちを見てる💦

 

 

 

まずは自分の気持ちを整えること。

犬は気持ちの安定した穏やかな人が好き。

 

 

夏目先生のブログでも座学でも何度も聞いてきた言葉。

犬育ては結局自分を育てることという所以かな。

 

 

 

そんな水曜日。

今日は天気は良いけど花粉が多そうね〜。

みなさんにとっても穏やかな一日になりますように。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村