且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

最近のニコ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

朝ごはん食べて

のんびり二度寝中のアンココニコ😊

一週間の中で土曜日の朝が一番好きなかーちゃんです♪

 

 

 

パソコンに向かう時

まわりにいるのはアンココなので

ついついアンココの写真が多くなってしまいますが

ニコも元気にしています😊

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190223095312j:plain

 

 

おもちゃを秒殺で壊すのは良いんです。

ただラテックスのおもちゃだと破片を食べたりしてしまうんですよね。

出すときもあれば、あぐあぐした後ゴックン❗

食べたものはいずれ出てくるから慌てたりはしないけど

できれば食べない方が良い。

今のところ蜘蛛のおもちゃくらいしか生き残ってない。。。💦

 

 

破れにくいおもちゃで

ニコが気に入るものを探すのもライフワークになってます😊

今回買ってみたロープぐるぐる巻きのボールは

結構当たりかも知れません♪

歯磨き効果もありそうだから追加で買っておこう!

 

 

 

 

そしてもう1つ買ってみたものがこちら。

f:id:ancoco5535:20190223101112j:plain

 

元々は

人間用の引っかかりにくいブラシを作ってるメーカーのペット用ブラシ。

お友達とかトリマーさんが使ってるのを見て買ってみました。

手に当ててみてもソフトな感触。

 

毛が絡まないように。。という意味では

今のところ耳毛しかブラッシングの必要がないニコだけど

だからこそこちらも焦らず

こういうソフトなブラシを使って

全身をブラッシングする練習ができるな〜と思ってます。

 

そしてブラッシングには血行を良くする役割もあるからね。

きっちりは出来てないけれど

ボチボチ頑張ってます。

 

 

そうそう。これは備忘録として。

先日初めてココ姉さんのお手紙にお返事を書かなかったニコ。

ものすごく念入りにチェックしてたのに。

既読スルーとはどういう心境の変化なの?

 

 

 

さて。

アンココはまだ起きないけれど

そろそろ散歩に行って来ようかな♪

穏やかな土曜日をお過ごしくださいね😊

  

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村