且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

それぞれで良いよね。

こんにちは!

すでに夕方になっちゃった💦

 

 

 

 

土日に花粉をたくさん吸いこんだみたいで

昨日からくしゃみを連発しています( ̄▽ ̄;)

一番酷かった頃と比べるとだいぶマシになったとはいえ、喉と目が痒くて鼻が詰まるのはプチストレス。

寝不足にもなっちゃうしね。

 

 

 

 

春が来るのは嬉しい♪♪

でも気温も安定しないし花粉は飛んでるし、

体調管理にちょっと気を使う季節ですね。

ユーカリの力を借りて何とか乗り切りたいと思います。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190226162812j:plain

 

 

 

昨日の夜ん歩。

必死に匂いを辿って行ったり来たりするニコ(^^)

匂いを嗅いだ後、

気持ちを切り替えるかのように体をブルブルっと震わせたり、「またかい!」ってツッコミを入れたくなるくらい何度もお返事書いたり(〃艸〃)

 

 

お散歩で鼻を存分に使えるようになってから

元気に歩ける日が増えてきた気がします。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190226164018j:plain

 

 

 

匂い嗅ぎひとつとってみても

アンコやココとは違うんですよね。

犬ってひとくくりに出来ない部分がまた魅力的。

犬なんだから、前の子はこうだったから。。ではなく

それぞれの違いを楽しめる心の余裕を持ちたいな(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村