且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

盛りだくさんな週末。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

この土日はブログ更新をお休みして忙しくしておりました〜。

アンココニコのお散歩時間はしっかり確保したいので

土曜日は時短作戦でアンココと同伴出勤してみたり〜♪

 

f:id:ancoco5535:20190317220422j:plain

アンコ♪仕事する気満々ですね〜(笑)

 

 

 

この後久しぶりに代々木公園でお散歩。

混雑するドッグランを見学したり

開花間近の桜のつぼみをながめたり😊

 

f:id:ancoco5535:20190317221134j:plain

これは近所の桜の木だけど

もう一息で咲きそうでしたよ〜♪

 

 

ドッグランにはあまり興味を示さないアンココだけど

売店を見つけるとしれーーっと近づいて行くんです(笑)

飼い主に似て買い食い大好きなアンココなのでしたー。

似てというか、飼い主の行動パターンをよく知ってるということなんですけどね💦

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190317221836j:plain


そして日曜日はアンココのお散歩を先に済ませ

ニコとご近所散歩の後

ニコを連れてワインを買いにお友達のお店まで〜♪

 

いろんな人からおやつをもらったり

寝てるお子さんの頭の匂いをそっと嗅いでみたり。

最後はかーちゃんの膝の上で居眠りするくらいな落ち着きを見せていたニコ。

 

こういう一日を積み重ねる事が、自信に繋がるんだろうな。

特別なトレーニングをしているわけではないけどね。

自分から行動できる心の余裕ができるまで見守るのみ。

 いつでも逃げ帰れる<飼い主>という安全な場所が確保されてるからこそ

ちょっと頑張って冒険できる。

そんな関係を目指していますよ〜。

 

 

 

 

そして出張続きで伸び放題だった顔周りの毛もカットしましたよ〜。

f:id:ancoco5535:20190317223152j:plain

 

マズルもコンパクトにして全体スッキリめに♪

今週は体とおしり周りもスッキリさせる予定です!

 

 

 

さて。今日から母子家庭が始まります!

元気に明るく乗り切るぞー!!

エイエイオー✊

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村