且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

以心伝心。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日はお昼からアンココを連れてお出かけ。

なので朝イチでニコとたっぷりお散歩に行ってきました😊

 

f:id:ancoco5535:20190414235418j:plain

 

ニコは散歩中
たまにピタッと立ち止まる時があって。

そんな時は振り返ってニコッと笑って

「ニコおいで〜!」と声をかけると

お口がパカッと開いて写真のような顔して

小走りにやってきます😊

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190415000032j:plain

 

自分でリードを持ってない時は

散歩しながら考え事してたり

無言で歩いてたりすることがあって

そういう時に立ち止まる行動が出てるな〜とね。

 

 

犬は本当に飼い主をよく観察してるなと感心します。

こちらが心配そうな顔をすれば犬も不安になるし

笑顔を見せれば犬も二カッとして小走りになるし。

お散歩中はリードを通してこちらの心模様までも伝わりますよね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BwN5VR_g4ba/

おはよー❣️今日もごきげんでねー😊👍🏼

 

 

そんな様子を見ても

大事なのは飼い主が常に穏やかで平常心を保ってることだな〜と思う。

こんなに飼い主の笑顔を自分の喜びだと思える動物ってなかなかいないんじゃないかな。

そんな存在と暮らせるって幸せだなと思うと同時に

飼い主にとって困った行動も

そんな事が動機のひとつになってるとしたら?

古くておかしなリーダー論なんて出る幕ないなと思うのでした。

 

 

 

さて。また週の始まり。

今日から会社に新しいメンバーが加わります。

楽しみだワン♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村