且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

トリミング奮闘中。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

相変わらず、

ニコの毛をチョキチョキするのが毎朝の日課です(^^)

 

 

もうニコも心得ていて、

道具の準備をしているとソワソワしながら足元にまとわりついて

かーちゃんが座ると目の前に「シャキーン!」とおすわり(笑)

お互い楽しい時間となっています。

 

f:id:ancoco5535:20190419082401j:plain




冬の間は寒かろうに…と思って

少し長めに保っていたけれど

かなり暖かくなってきたから

今はだいぶ短め。

長い足が余計長く見えるんです。

 

短めだし、毎日だとそんなに切る所もなく( ̄▽ ̄;)

なので本格的にブラッシングの練習を始めました。

 

 

f:id:ancoco5535:20190419082452j:plain

 

このブラシでのブラッシングは続けてきたけれど

スリッカーはしばらく使っていなかったんですよね。

もつれ防止スプレーも使ってしばらくぶりにスリッカー。

やっぱり梳かしきれてないから多少引っかかる💦

でも怒ること無く頑張ってくれました😊

耳毛の先端を少しカットしてからならもっとスムーズにできるかもな〜と。

少しずつ調整して

次はもっと楽に出来るようにね♪

 

f:id:ancoco5535:20190419083439j:plain

 

 

 

現在の課題は

お腹とお股をどういう姿勢でカットするか。

試行錯誤しながら検討中。

わが家のトリミング奮闘記はまだまだ続くのです!!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村