且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

暑くなってきました!

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は午前中かなり気温が高くなりました。

散歩中のニコの様子を見ていて

アンココは夕方の方がいいかな〜?なんて思ってたんです。

 

でも午後になるとだんだん曇ってきて

どうやら雨雲がやってくる様子。

こりゃいかん!ということで

ゴロゴロしていたアンココをお散歩に連れ出しました!

 

 

https://www.instagram.com/p/Bw6JXGsAmY8/

午後になったら怪しい雲行きに💦雨が降ると困るので短足姉さん達もお散歩に~♪♪相変わらずのスロースターター😅2人してそんな顔するのやめなさいよ~。

 

 

なのにこの顔ですわ〜💦

まあ、よくあることなのですけどね。

 

しばらくこうして佇んだ後、

アンコは急に踏ん張りだし立派なウン様をしたらごきげんに歩き出しました♪

どうも外の匂いを嗅ぐとしたくなるらしいのです😊

ココもマイペースにフラフラ匂い嗅ぎ散歩です。

 

 

f:id:ancoco5535:20190501212232j:plain

並んで写真撮ると、

いつも同じような表情していて不思議〜。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190501212944j:plain

ニコは撮るたびにいろんな表情するね〜♪

 

 

 

そうそう!

夏目先生が平成最後の日に電子書籍を出版しましたよ

ワンコとの暮らしがより楽しく、ワンコとより仲良くなるような内容です。

ぜひ〜!

  

心を育てる犬育て

心を育てる犬育て

 

 

 

 

さて。今日も午後は気温が高くなりそう。

お散歩の時間も考えなきゃいけない季節がやってくる〜💦

早めにお散歩行ってきます!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村