且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

雨上がりの夜。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日の雨は凄かった(><)

会社を出る頃雨はあがっていたけれど

道路がビショビショで

「今日もお散歩は無理かな~💦」

なんて思いながら帰宅しました。

 

 

 


駅に着くとまだ霧雨状態💦

でも家の周りの歩道は

レンガや石のタイルが多くて案外水はけが良いのです。

そして大通りに面したオフィスビル周辺は

歩道に屋根が付いてるので

歩く場所を選べば何とか行けそう!

 

 

f:id:ancoco5535:20190522102003j:plain

 

 

たぶんみんな同じだと思うけど

雨上がりは匂い嗅ぎが念入りじゃありませんか?

地面にしみこんだ匂いが浮きだってくるのでしょうね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190522102455j:plain

 

 普段は決まったポイントでしか匂い嗅ぎをしないアンコも

「あっちも嗅いでみるわー。」とウロウロ(笑)

 

そんな様子に

一度でいいから犬の鼻を持ってみたいな~と羨ましく思うかーちゃんなのです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BxoiRu-nl1Z/

 

 

ニコはいろんな匂いを嗅いで尻尾が上がったり下がったり。。(笑)

本当に表情がコロコロ変わって面白い(*^^*)

ところどころ動けなくなって抱っこもしたけど

出すもの出して、Pメールを通して近所のワンコとコミュニケーションもして

大満足だったようです。

帰りのエレベーターの中で大きくため息とともに脱力。

散歩は行きたいけど、やっぱり外の世界は緊張するものなんでしょうね。

 

 

おかげで3ワンとも朝まで爆睡!

良かった良かった(*^^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村