且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬育て。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は散歩と洗濯以外なーんにもしないでゴロゴロ。

 

f:id:ancoco5535:20190602090707j:plain

散歩ついでにご飯食べたりしてのんびり過ごせました。

 

 

ずっと外が不安で、

飼い主を盾にして前方を確認しながら歩いていたニコ。

それが最近ではスーッと飼い主から離れて気になる場所の匂いを嗅いだり

こちらに注目していない人限定で(笑)こっそり他人の足元を嗅いだり😊

最近はそんな様子が見られるようになってきました。

昨日のお散歩でもね♪

 

 

 

昨日<犬の社会化>に関する投稿を読んで

まさにニコの変化が証明してるよな〜と感じたのですよね。

www.facebook.com

 

 

わが家も

一時はニコの育て方で言い争いになったこともあったけど

叱らず、無理強いせずやってきて良かったなと

ニコの後ろ姿を見ながら思ったのでした。

飼い主が色々やらかしてしまったココ育てをやり直した実績があったから

迷う事はなかったのですけどね。

 

 

さて。今日はお勉強DAY。

頑張ります!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村