且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

みんな良い情報に出会えますように。

 

こんにちは!

 

 

 

 

先日空港の免税店で化粧品を購入したかーちゃん。

対応してくれた店員さんに口紅を勧められました。

「うちには犬がいるので口紅は付けないんですよ。」とお話しすると、その方の目がキラッとして、何頭いるかとか、犬種とか、お散歩の事とか質問攻めに…( ̄▽ ̄;)

 

聞けばその女性は

最近仔犬を迎えたばかりだとか。

「犬ってこんなに大変なんだ!」と

育犬ノイローゼ気味なんだそう。

 

かつての私も同じだったので気持ちは痛いほどよく分かる(´-ω-`)ふー

 

人を待たせていたので長話は出来なかったけど、みんな同じで心配する必要は全くない事を伝えてお店を出ました。

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

かつてココを迎えて悩んだ時、

こんな発信に出会えていたらなぁと。

最初に出会う情報によっては、

可愛いから迎えたはずの犬との関係がおかしな事になってしまう場合もあるんですよね。

 

f:id:ancoco5535:20190605133218j:plain

(∀`*ゞ)エヘヘ

 


実際にかーちゃんも

お散歩どころか犬を連れて家から出ること自体が苦痛になってた時期もあったんですから。

 

 

 

 

最近のかーちゃんの癒し(* ´ ˘ ` *)

パンダと犬

パンダと犬

 

 

このモデル犬でもあるビーグルの梅ちゃん。

つい先日虹の橋を渡ってしまいました。

飼い主のスティーヴン☆スピルハンバーグさんが、その後たびたびtweetしてるんですが

それがまたグッとくるんですよ。

 

 

老犬特有の可愛さってあるけれど

それ以上に一緒に過ごした時間が育んだものの大きさですよね(* ´ ˘ ` *)

目先のことでいっぱいいっぱいになったら

こんな癒しマンガもおススメですよ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村